ー乳がん闘病記ー

その3
ホルモン治療1年目




2003年3月30日   半年ぶりの生理
イタタタ・・・・・
半年ぶりだからか?ひどい生理痛だよぉ・・・
でも、女の証なんだよねぇ・・しみじみ・・・

といっても、これが終わったら最低2年は生理が来ないはず・・・
楽でいいけど、ちょっとね、、、、、ふうぅ・・・

2003年4月14日   ホルモン治療Vol.2
ひさびさに病院、って感じ
ほぼ毎日通ってたのに比べてなんて楽なんだぁ〜

髪の毛および様々な毛(笑)も少しずつ生えてきてる!
人間ってスゴイなぁ・・・
てか、普通は経験できないことだよね〜
生まれ変わったあ・た・し・・・(爆)

2003年4月27日   めまい その1
クラクラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひどいめまいです。。。こんなん初めてだ。。。
チャット中椅子に座ってられないほどのめまいに襲われた。。。
なんで?怖いよぉ・・・
こういうことがあると、やっぱり自分の体に自信がなくなる...((( *-*)

風邪もひいたみたい・・・
喉が痛いし、鼻水も。
抗がん剤や放射線治療中は風邪の菌も寄って来なかったのかもな。

2003年5月12日   ホルモン治療Vol.3
今日は診察はなし
注射して薬もらって帰るだけ・・・

だけど、なんだか腰が痛い・・・不安だ・・・
沖縄行きたいのに・・・(-_-;)

このへんから少しずつ、ホルモン治療の副作用が色々と出てきて
なおかつ、まだ放射線やら抗がん剤やらの余韻(?)を引きずっていて
凹むこと多し・・・精神的にもイライラモード続く・・・


腰が痛い。皮膚が痛い。体温調節がうまくできない。

2003年6月9日    ホルモン治療Vol.4&カツラ第二弾購入
エコーなどの検査を受ける。なんともない。
でも、腰がとにかく痛くて不安なので、骨シンチをやることに。
検査の予約して終了。

帰りにデパートでショートカットの六分カツラを母が買ってくれた!
だいぶ髪の毛伸びてきたからね、全カツラでは暑いし
かといって、まだ地毛では歩けないからね〜
少し練習して、来週あたりからこっちを使おう〜
イメチェンだと思われるかなぁ〜

しかし、あ〜ホント腰が痛い。喉も変な気がする。背中も時々痛いような。。。
疑い出すとキリがない・・・

2003年6月17日   骨シンチ検査
あ〜〜〜Gさんでよかったっ!やっぱりいい人だぁ〜!!!

なんと、検査前の造影剤投与で貧血をおこしてしまったのだ・・・
何しろ血管がボロボロになってるもんだから、技師の方も必死なんだけど
薬が全然入っていかないのよ・・・(汗)
結局手の甲からも無理で、手首の小指側の側面(説明がむずい・・・)から薬を入れたけど
時間がかかってしまって、、、なんかだんだん気分が悪くなり
なんとか終わった時にはフラフラで立ち上がれず・・・

そこでGさん登場!神様に見えました!(笑・・・いやマジで・・)
まずホントは撮影は最後の方の順番だったんだけど、
午後一番にやってくれるとのこと。(たぶんそのためにお昼休み早く切り上げてくれたんだよぉ〜)
それだけで十分ありがたいのに、空いてるベッドに寝かせてもらって
さらに「本当はイケナイけどサービスね」ってペットボトルのお茶を差し入れてくれて
さらにさらに、退屈になっちゃうかもね、ってベッドのそばにTVを動かしてくれて
なんと私ったら「いいとも」見ながら休憩〜(笑)
もうもう、本当に感謝です!m(_ _)m アリガトォ〜★
(これが、もしアイツだったら、、と思うと、、、(゜ロ゜) ヒョオォォ!)

検査(撮影)はスムースに終わり、結果は3日後に出るとのこと。
果たして、天国か地獄か、、、
沖縄行けるのでしょうか?(結局そこなのね・・・笑)

2003年6月20日   診察(検査結果)
骨健康でした!!!( ̄ー ̄)v ブイ!

これで心置きなく沖縄に行けます!

ただね。。なんか肝臓の数値(LDH)が高いらしい。。。
まあ次の採血でなんともなければ大丈夫っていう範囲らしいけど。
ちょい不安を残す。。。

2003年7月7日   ホルモン治療Vol.5
七夕ですけどね。。。病院です。。。
とはいえ、肝臓の数値も正常値に戻ってました!!!よかった!

相変わらず、再発、転移の怖れから抜けきれず・・・

喉の痛み(というか不快感)と貧血に悩まされる日々が続く・・・

異常に疲れを感じるような気もするし・・・

2003年8月4日   ホルモン治療Vol.6
特に何ごともなく、注射と薬

そして暑さに悩まされ始めたのはこの頃。
生理を止めていることにより更年期の症状が出るのだ。
いわゆる「ほてり」ってやつね。。。結構ツライ。。。冷夏なのに。。。

2003年8月17日   めまい その2
うぅぅ〜〜〜
なんだろ、、、、、このめまいは、、、怖いよぉ、、、
PCの前に座ってたら急にグラグラっときて、椅子から転げ落ちた、、
大地震が来たのかと思ったぞ、、、、、
どっか悪いんじゃないのかぁ〜〜〜〜〜|ヽ(〜〜。) オチコミー

2003年9月1日   ホルモン治療Vol.7
今日の検査も無事でしたー!(V^−°)イエイ!
しかし、これが一生続くのかと思うと、、、
ず〜っと病気と共に歩んでいくのね、私。
頑張れ〜私!

2003年9月17日   めまい その3
昨日の晩からまたフラフラ、クラクラ、、、
朝になってもおさまらず・・・
ホントに大丈夫なのか?私は・・・

2003年9月29日   ホルモン治療Vol.8
4週に一度の病院通いもだんだん慣れてきた。
検査の日以外は早く終わるから楽ですね。

今日は病院の後、NHKホールへ<テレビの公録 (笑)

2003年10月14日   地毛で再デビュー!?(爆)
コンサートも終わり、昨日美容院に行ってきました。
今日から地毛で勝負です!
かなりなベリーショートだけども、あ〜いいねぇ〜この感じ〜
風を気にしなくてもいいし〜なにより涼しいぜ!
なんせ、これから寒くなるーっちゅうのに、私の体は燃えている(違!)

そうなんだよね、カツラが必要なくなったのはいいんだけど
暑さが半端じゃないっ!!!
あ〜あ、放射線治療の時にたくさんハイネックの服買ったのに
ひとつも着れないじゃないかぁ〜(>_<)
てか、来年もでしょ・・・・・
ハイネックどころか、毛糸ものは着れないかもな・・・
といって、胸元開きすぎもやばいし・・・
まあでも、洋服とかおしゃれのこと考えられるようになっただけでも喜ばしいことかなぁ。

このころから本格的に暑さ&寒さに悩まされ始めます。
そしてめまいも相変わらず。。。
だけどなんとなく、病気とうまくおつきあいしてかないと、っていう気持ちになってきた!


2003年10月27日   ホルモン治療Vol.9
はい、無事終了〜
だんだん書くことが少なくなってきてる。いいことだぁ〜(^_-)v ブイブイッ

なんて思いつつも、喉の違和感がとれず、リンパ腺か?とかなり不安。。。
ところが、どうやらこれも更年期障害の症状のひとつらしく、ホッとする。。。

2003年12月1日   ホルモン治療Vol.10&検査
今日はひさびさマンモグラフィーを撮影。
痛い、痛すぎっ!
なんであんな原始的な方法なのか、と思う。
あの痛さは、乳房がひとつでよかった、って思えるほどだ(爆)

他にも胸部レントゲンや採血、エコーなど、午後いっぱいかかっての検査。
ひさびさ長時間病院にいたので疲れた・・・

このころは体調は結構いいのだか、なんだか何もやる気がおきない・・・
どうも精神的に不調だった・・・・・
てか、やる気のなさを病気のせいにしているような自分がイヤだ!!!


2003年12月29日   ホルモン治療Vol.11
年の瀬です。今年最後の病院です。
今年一年間元気に過ごせたました。よかった・・・しみじみ・・・
来年も再発とかしませんように・・・

2004年1月26日   ホルモン治療Vol.12
お注射&お薬のみ。問題なし。

めまい、頭痛、腰痛、、、、に悩まされること多し。
とくにめまいは結構頻繁でいやになる。

2004年2月23日   ホルモン治療Vol.13
検査(レントゲン、エコー、採血)&注射&薬 今日も問題なし。

体はどんどん元気になっていくのに、精神的にはよくない方向に。。。
毎日イライラして酒を飲む。。。なんででしょうーね。。。

そして相変わらずめまいが頻繁です。
先生に相談するが、副作用の更年期障害から来るものだろうということ。
「どーしても心配なら頭の検査しますか?」って聞かれたけど、
検査はいやなので、ってか、説明聞いてたら検査する必要ないと思われたので、やめる。。

2004年3月22日   ホルモン治療Vol.14
この治療を始めてようやく1年か・・・あと1年だぁ〜〜〜

半分終わったってことで、ちょっと気持ちも軽く〜
ってこれもまた季節的なもんかな・・・
昨年もそうだったけども、春になるとちょっと気分がUP↑
めまいは相変わらずだけど、前向きな気持ちに!

そして今年はいっぱい遊んでやる宣言!!!!!
(ってさ、人生ずーっと遊びっぱなしだよ、あんた・・・笑)

2004年3月31日   めまい その4
あーなんか気持ち悪い・・・
どーにも起き上がれない、動けないから、母に来てもらってしまった・・・
それも情けない・・・
父の世話で大変なのに、私まで迷惑をかけてしまっている・・・
母が病気になったら、いったいどうなってしまうんだろう・・・



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送