プロフィール編
01 お名前(HN)は ぴあの
02 生息地はどこですか? 千葉県
03 原産地はどこですか? 東京都
04 生年月日は? 11月7日
05 星座は? さそり座
06 血液型は? A型
07 身長は? 158cm
08 体重は? 内緒・・・
09 結婚してますか? はい
10 子供はいますか? いません
11 親と同居してますか? いいえ
12 初潮は何歳?(女性のみ) 12歳(小6)
癌のプロフィール編
13 何癌ですか? 乳癌
14 確定診断のステージは? Ub
15 癌のタイプは?
16 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状) お風呂に入っている時、右の乳首が引っ込んで、硬くなっていることに気づいた
17 (あれば)どんな自覚症状でしたか? しこり付近がひきつれる感じ。
痛みはなし。
18 細胞診のクラスは? クラス5
19 転移はありますか? リンパ節転移あり
20 再発はありますか? 今のとこ大丈夫
21 過去に癌検診は受けたことありますか? あります=子宮癌検診
告知編
22 何歳で癌告知されましたか? 36歳
23 すぐに信じることができましたか? うーん、まあ。。
24 告知された時の心境は? ボーっとしてしまった
25 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で) 死んでたまるか!
26 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか? いいえ
27 あなたのキーパーソン(心の支え)は? ゴスペラーズとゴス友
治療編
28 現在治療中ですか? はい
29 どんな治療を受けましたか? 抗がん剤(AC+タキソール)、放射線、
ホルモン治療(現在進行形)
30 入院(治療)期間は? 手術の時は約2週間。
その後タキソール点滴時計4回の入院。
治療は現在まで2年間
31 治療を受けた病院は? 都内の総合病院内乳腺外科
32 だいたいの治療費は? 手術時30万円程度。
抗がん剤(AC)=1万5千円×4回。
タキソール(入院有)=4〜5万円。
ホルモン治療=2〜3万円(4週間に1回)
33 1番つらかった治療は? 放射線治療(毎日通うのが大変だった)
病院編
34 治療した病院を選んだ理由は? 現在の主治医K先生がいたから
35 転院はしましたか? セカンドオピニオンで現在の病院に
36 選んだ病院の良いところ 病院というか先生の説明がわかりやすかった。
37 選んだ病院の悪いところ 特にないです。家から遠いことくらいで。
入院編
38 入院中楽しかったことは? 周りに素敵な人生の先輩がたくさんいたこと。
39 入院中つらかったことは? パソコンができない(笑)
40 食事はどうでしたか? 普通。麺類はマズイと評判だったけど(笑)
41 ルームメイトはどうでしたか? 特に問題なし。
42 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした? 別にいませんでした。
43 院内のスタッフで素敵な人いました? 放射線科のGさん。優しい人です〜
44 院内食で美味しかったオカズは? 覚えてない・・・
45 院内食でマズかったオカズは? ↑にも書きましたが、麺類。
46 入院する時のおすすめグッズってあります? パソコンあったらいいでしょうね。
お茶や紅茶好きな人はティーパック。
ふりかけ!(これがあれば、おかずがまずくてもとりあえずご飯が食べれる!)
47 退院したらまず何を食べたいと思いましたか? 母の手料理!
*手術を受けた場合
48 いつ手術を受けましたか? 2002年8月19日
49 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか? お尻にしました。
全然朦朧としなかった。
50 所要時間は? 2時間半
51 術式は? 非定型的右乳房切除術
52 麻酔方法は? 全身麻酔
53 失血量は? わかりません
54 輸血しましたか? いいえ
55 傷跡は何センチですか? 20センチくらい
56 何針縫いましたか? わかりませんが、とりあえず中縫いらしい。
57 術後管理病棟には何日間いましたか? すぐ大部屋に帰りました。
58 術後何日目で歩きましたか? 翌朝には歩いてました。
59 術後つらかったことは? なかなか傷跡が見れなかった。
60 術後腸閉塞になりましたか? いいえ
*放射線治療を受けた場合
61 何グレイ照射しましたか? メモなくしたのでわかりません
62 期間は? 週5日×5週間
63 どんな副作用がでましたか? 白血球の減少
*抗がん剤治療を受けた場合
64 抗がん剤の種類は? ACとタキソール
65 何クール? それぞれ4クール
66 どんな副作用がでましたか? 完全脱毛、倦怠感、手足の痛み、味覚障害
*乳癌について詳細
67 ホルモンレセプターは? 陽性
68 ハーセプチンは? 陽性
69 悪性度(グレード)は? よくわかりませんが、かなりハイリスクみたいです。
70 腕に浮腫はありますか? 微妙に。
71 (手術を受けた場合)再建しましたか? いいえ
72 (再建した場合)満足度は?
検査編
73 どんな検査しましたか? マンモグラフィー、エコー、レントゲン、CT、骨シンチ
74 痛かった検査は? マンモグラフィー
身上調査編
75 血縁関係に癌患者はいますか? はい。
父方の祖母が。
76 がん保険には入ってましたか? いいえ・・・(泣)
嗜好品編
77 好きな食べ物は? 野菜全般
78 好きな飲み物は? ワイン、お茶、コーヒー、グレープフルーツジュース
79 嫌いな食べ物は? えび、うに。
80 嫌いな飲み物は? 特になし。
81 タバコは吸いますか?
82 お酒は飲みますか? はい!
83 普段、水分は多く摂るほうですか? はい。
84 小食or大食? 普通です。
85 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか? いいえ。
86 癌になってやめたことってありますか? ない!
87 癌になって始めたことってありますか? ホームページ
その他
88 癌になって得たことってあります? 自分を見直すきっかけになった!
89 癌になって特に辛かったことは? その時その時で辛いことはあったけど、すぐ忘れちゃうんで(笑)
90 自分の癌について詳しく調べましたか? ある程度は。
91 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか? 両方。
92 「癌患者の会」みたいなのに入会してますか? いいえ
93 癌になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢? ものすご快便!!!(笑)
94 今は便の調子はどうですか? 今も快便!!!
95 最悪の場合、ホスピス行きますか?それとも最後まで戦いますか? 戦います!
96 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか? 考えたこともないですよ、癌なんて!
97 一応これ記入した日付書いておいてください 2004年9月11日
98 自分に向けて一言お願いします もうちょっと病人らしくした方がいいぞぉ!(爆)
99 自分以外の癌患者さんに向けて一言お願いします 私の生活は、あまりに破天荒で、健康な人より遊び歩いてますんで、参考にしないで下さい!でも希望にはなると思います!
100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で) さらに自分を見つめなおすきっかけになりました。ありがとうございました!



質問はこちらのサイト様よりお借りしました

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送